KONBU’s diary

まだ書いていく内容決まってないっす。徒然なるままに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

docomo Xperia Z4 (Android) の SIMロック解除 2016年12月 Android OS 6.0

いきなり話題が変わりました。 最近格安SIMが話題になっていますが、私もいよいよ格安SIMデビューをしたいです! まずはその準備段階として手持ちのAndroid(Xperia Z4)端末のSIMロックを解除したのでその方法をまとめようと思います。 ◆SO-03G Xperia Z4 ホ…

北九州市について 3 ~危険なのはどこ?~

初ブログで早速住んでいる場所の悪いところ?をピックアップしています。(笑) 通称「修羅の国」北九州市ですが指定暴力団の工藤會という方々がいるらしいです。 matome.naver.jp なんか詳しく調べるのはこわいのでやめておきます。 普通に生活していればま…

北九州市について 2 ~修羅の国から~

えー、まずは北九州市に持たれているイメージを書いていきたいと思います。 ネットでもたまに北九州市のことを取り上げられることがありますが、その際たびたび 「修羅の国」と呼ばれています。(笑) 詳しくはアンサイクロペディアなどでネタにされています…

北九州市について 1 ~自己紹介もかねて~

こんにちは。 KONBUと名乗ることにしました。 自己紹介がてら住んでいる場所についてご紹介していきたいと思います。 北九州市はその名のとおり九州、福岡県の最北端に位置する都市です。 旧官営八幡製鉄所やTOTO、少しマニアックなところではロボットを作っ…

祝ブログ。初ブログ!

はじめまして。 新しくブログ始めた理系大学生です。 facebookもそこそこしかしない俺がいつまでもつのか。。。 気ままにいってみよう!