KONBU’s diary

まだ書いていく内容決まってないっす。徒然なるままに。

そうだ屋久島に行こう (屋久島空港から民宿への移動)

2017年9月に屋久島に行った話。 前回。屋久島空港までのフライト。 cosparider.hatenablog.com 屋久島空港には小さなレストランとお土産屋さんが入っています。 結構いろいろ売っているので、お土産は帰る直前でもOK ↑空港から出発のバス時刻票。一時間に1…

そうだ屋久島に行こう(福岡空港から屋久島へのフライト)

2017年9月に屋久島旅行に行った話。 cosparider.hatenablog.com 台風で飛行機が欠航となり、一日出発が遅れましたが 次の日は台風一過で非常に良い天気になりました。 福岡空港から屋久島空港へはこの小さな飛行機(エアコミュータ)でのフライトです。 1時間…

そうだ屋久島に行こう (飛行機が欠航→チケット再取得まで)

2017年9月屋久島に行ってきた話。 何かとまとめた方が話題にしやすいと思ったので半年経った今書いていきます。 in屋久島 testアップロード まず、屋久島とは? 鹿児島の南の方にある島。 もののけ姫のモデルとなった森がある。 日本最古級の杉の木がある。 …

成田から福岡へ(Jetstar☆利用) narita airport and Jetstar airline photos

Fig of Boarding the Jetstar 連休に休みを繋げて10連休に。 福岡に帰って、ついでにかねてより行きたいと思っていた 屋久島に行くことにしました。まずは成田からジェットスターで福岡に 台風接近中だが普通に飛びそう。 (これがフラグになるとは。。。)成…

理系の就活のイメージのわかない人たちへ

昨年の就職活動を体験したメモ書き。 ・理系学生の就職の一般的な流れ? プレエントリー→説明会→エントリーシート提出、ウェブ試験→一次面接→二次面接→最終面接→内定ゲット! エントリーシートやウェブ試験は選考によって前後することもある。また、説明会に…

docomo Xperia Z4 (Android) の SIMロック解除 2016年12月 Android OS 6.0

いきなり話題が変わりました。 最近格安SIMが話題になっていますが、私もいよいよ格安SIMデビューをしたいです! まずはその準備段階として手持ちのAndroid(Xperia Z4)端末のSIMロックを解除したのでその方法をまとめようと思います。 ◆SO-03G Xperia Z4 ホ…

北九州市について 3 ~危険なのはどこ?~

初ブログで早速住んでいる場所の悪いところ?をピックアップしています。(笑) 通称「修羅の国」北九州市ですが指定暴力団の工藤會という方々がいるらしいです。 matome.naver.jp なんか詳しく調べるのはこわいのでやめておきます。 普通に生活していればま…

北九州市について 2 ~修羅の国から~

えー、まずは北九州市に持たれているイメージを書いていきたいと思います。 ネットでもたまに北九州市のことを取り上げられることがありますが、その際たびたび 「修羅の国」と呼ばれています。(笑) 詳しくはアンサイクロペディアなどでネタにされています…

北九州市について 1 ~自己紹介もかねて~

こんにちは。 KONBUと名乗ることにしました。 自己紹介がてら住んでいる場所についてご紹介していきたいと思います。 北九州市はその名のとおり九州、福岡県の最北端に位置する都市です。 旧官営八幡製鉄所やTOTO、少しマニアックなところではロボットを作っ…

祝ブログ。初ブログ!

はじめまして。 新しくブログ始めた理系大学生です。 facebookもそこそこしかしない俺がいつまでもつのか。。。 気ままにいってみよう!