KONBU’s diary

まだ書いていく内容決まってないっす。徒然なるままに。

北九州市について 3 ~危険なのはどこ?~

初ブログで早速住んでいる場所の悪いところ?をピックアップしています。(笑)

通称「修羅の国」北九州市ですが指定暴力団工藤會という方々がいるらしいです。

matome.naver.jp

なんか詳しく調べるのはこわいのでやめておきます。

普通に生活していればまず出会うことはないです。

漫画のヤミ金ウシジマ君のキャラクターのように借金まみれになっている方はわかりませんが。。。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

 

まあパチンコ屋とかは多いように感じますね。 関係あるんでしょうか?(笑)

 

北九州市の中心であり、一番栄えているのは小倉北区という場所になります。

新幹線も停まりますし、買い物する場所も多くとても便利な町です。

やはり市をあげて暴力団の方々を抑止するような取り組みを行っているようで、

お店の入り口にも「暴力団追放!」といったようなシールが貼られていたり、

ここ数年ではお巡りさんが街中を巡回する姿をよく見るような気がします。(気のせい?)

何故か「兵庫県警」とかかれた服を着た警察の方を見かけたことも。。。(応援?)

まあ、一番栄えている所なので一番警戒されているのかもしれません。

 

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000033484.gif

個人的によく治安の悪いと耳にするのは、小倉南区になります。

その名のとおり小倉の南に位置しており、運転マナーなども悪く、何となく粗暴なイメージを感じます。(南区の方々ごめんなさい)

とはいっても、北九州市も広いのでほんとに危険な場所というのがどこになるのかよく分かりません。何となく南のほう?ってくらいに思っているくらいです。私は小倉北区のお隣の戸畑区に住んでいますが、この小倉北区戸畑区の間がとても住みやすい場所だと感じています。もし転勤などでお住まいをお探しの方がいれば参考にしていただけると幸いです。

参考にならないかな?(笑)